佐藤 昌久先生の健康体操教室

9月5日(木)

爽やかな秋晴れです!
気持ちの良い気温がこのまま続くと良いですね。

さて、本日ご紹介するのは、昨日賑やかに開催されました健康体操教室の様子です。


講師は、2月にも2回 健康体操教室に来て頂きおそろしく大好評だった
パーソナルトレーナー・フィットネスカウンセラー佐藤 昌久(さとう よしひさ)です。
b0184648_11373134.jpg
◆◆佐藤先生

2月の健康体操教室の様子はコチラから

ちなみに、6月の成人学級でも[笑いヨガ]でお世話になっております。
6月の成人学級の様子はコチラから

2月から佐藤先生の講座を心待ちにしていた皆さんからは、佐藤先生が最初にご挨拶された時に大きな拍手が!

皆さんの期待の大きさがわかります。
そういえば、前回 「良かったよぉ~」の感想を多数頂いたのですが、「公民館はお金がないだろうから、私たちでお金は出し合うから、また佐藤先生を呼んで!」とのご意見も多かったのを思い出しました。
(よくおわかりで・・・でもソコソコ大丈夫ですよ)

大丈夫。
今年度も予算をチャンと組んでおりますので、2回 佐藤先生の講座を予定しておりますので、健康体操教室の皆さんご安心下さい!


前置きが長くなりましたが、今回のお題は、「認知症と運動」 
b0184648_11375242.jpg
◆◆最初は静かにお話を聞くみなさん

そして、脳トレ~笑いヨガへと入っていくと、いつもの元気な声の時間です。

b0184648_1139147.jpg

b0184648_11401839.jpg

b0184648_11403273.jpg

b0184648_11412985.jpg

b0184648_1141403.jpg

b0184648_11415064.jpg

b0184648_114222.jpg

b0184648_11422225.jpg

b0184648_11424259.jpg

b0184648_11431094.jpg

b0184648_11433129.jpg


写真からも おわかりになるかと思いますが、とにかく大きな声でいっぱい笑って、いっぱい運動して元気に時間を過ごされていました。

いつも以上の元気な健康体操教室でした。
皆さんに、「次回の佐藤先生の講座は12月5日(木)です。」とお伝えすると、また歓声が上がっておりました。
本当に心待ちにされているのですねぇ 皆さん。
佐藤先生にお願いして良かったです。

さてさて この様に当センターで好評を博しております佐藤先生の講座ですが、ウチだけお願いするのは勿体無いと思いますので、ブログをご覧いただいている皆様にも こっそりとお知らせいたします。

幅広く活動中の佐藤先生ですが、今回は〈こんな講座はいかがですか?〉というご提案です。

●脳トレ体操&笑いヨガ、認知症、精神疾患、ママキッズ
●介護予防
●ダイエット



それぞれ一話完結にも出来ますし、それぞれのテーマでじっくり数回に分ける事も可能だそうです。

佐藤先生にコレを教えて欲しい!!・・・とおっしゃる方がいらっしゃいましたら、立石コミュニティまでご連絡下さい。
★立石コミュニティ 電話(0946)22-2101


佐藤先生の連絡先をこっそりと教えてさしあげます。
詳細は直接先生にご相談下さい。

先生が終わりのご挨拶をされた時には、大きな拍手がおきました。
今回も、大満足の教室になったようでした。

佐藤先生、ありがとうございました!


b0184648_1314275.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://tateishiko.exblog.jp/tb/20956755
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tateishikou | 2013-09-05 13:02 | ☆コミュニティのご紹介 | Trackback | Comments(0)