立石保育園 おみせやさんごっこ

8月18日(木)

本日2つ目の話題は、“ 可愛いお隣さん 立石保育園 ”のおみせやさんごっこの話題でございます。
※去年のおみせやさんごっこの様子はコチラ

昨日 立石保育園の園児たちが、今日のご招待に来館してくれました。
b0184648_14173267.jpg
◆◆「明日のおみせやさんごっこに来てください。」
b0184648_14174018.jpg
◆◆職員全員分の招待状を松岡 管理人が受け取ります
b0184648_14174941.jpg
◆◆さよ~なら~・・とお隣に帰る園児たち

今日も、なかなか来ない私たちを、お客様係の園児たちが迎えに来てくれました。

行くわよ~。行くわよ~。

b0184648_14203775.jpg
◆◆ホラもう来たよ

b0184648_14262169.jpg
◆◆まずはポップコーンをいただきました
b0184648_14263324.jpg
◆◆出来立てカリカリ 
b0184648_14285666.jpg
◆◆ココで先生がポップコーンを作っていらっしゃいました・・・


さぁ お店を回ろうかしら・・・。
1人2個ずつもらえる おもちゃ。
よ~く選ばないと・・・。
どれも とてもよく出来ています。

ねこぱんだバッグやさん+うちわやさん
b0184648_14305252.jpg

b0184648_1431737.jpg
◆◆可愛いだけでなくキチンと使えるうちわ



こまやさん+けんやさん
b0184648_14322336.jpg

b0184648_14334294.jpg




とけいやさん+そらとぶえんばんやさん
b0184648_14342931.jpg

b0184648_14344895.jpg
◆◆常に3時を指しているナイスな時計!
b0184648_14355241.jpg
◆◆凄い勢いで飛ぶえんばん!



めがねやさん+こまやさん
b0184648_1437735.jpg

b0184648_1439259.jpg
◆◆メガネが袋に入っています
b0184648_14401074.jpg
◆◆中のメガネはコチラ!
b0184648_14525661.jpg
◆◆保育園の先生も装着中
b0184648_14413735.jpg
◆◆川端 主事も強制装着中(この後パンチをくらった私・・・)



すうじげーむやさん+ふうせんぼーるやさん
b0184648_1453312.jpg



きんぎょやさん
b0184648_14553584.jpg

b0184648_14555112.jpg
◆◆中には可愛らしい金魚が・・・
b0184648_145633.jpg
◆◆「写真をとるので 私の代わりにすくって下さい。」とお願いしたところ上手にすくってくれました

よーよーやさん
b0184648_1459588.jpg

b0184648_14591979.jpg



ぼうじゅーすやさん
b0184648_14595524.jpg
◆◆大好きなグレープ味の棒ジュースをもらってご機嫌な川端主事
b0184648_150875.jpg
◆◆原野コミ事務員と川端主事の幸せな時間

今回のおみせやさんごっこは2Fで開催されていました。
会場は、こんなに賑やか!
b0184648_152222.jpg

b0184648_1523624.jpg

b0184648_152486.jpg

b0184648_1525711.jpg

b0184648_1531044.jpg


b0184648_1543964.jpg
◆◆招待状 お店を回る度にシールを貼ってもらいます

お土産用のポップコーンまでいただきました。
さぁ帰りましょう。

玄関でお客様係の園児たちが お見送りをしてくれました。
どこまでも可愛らしい。
b0184648_1564119.jpg


b0184648_1575836.jpg
◆◆みんなで持ち帰ったおもちゃの数々
b0184648_1595134.jpg
◆◆園児たちに1番人気の松岡 管理人

ご覧になれば、おわかりになるかと思いますが、どのおもちゃも本当によく出来ています。
良く出来ていて、なおかつ可愛らしい。

先生方は準備等、大変でしたでしょうが、園児たちの楽しそうな笑顔。
お店屋さんをしている子、お店屋さんを回っている子、どの子も とても楽しそうでした。

お招きいただいた私たちもまた、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
事務室を無人にして鍵を閉めて出ていたことさえ忘れて、ゆっくりと回らせていただきました。
(おまけに電話番を、たまたま居合わせたお客さまにお願いしている・・・)

立石保育園のみなさま、ありがとうございました。
[PR]
トラックバックURL : http://tateishiko.exblog.jp/tb/16134544
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tateishikou | 2011-08-18 15:19 | ☆立石保育園 | Trackback | Comments(0)