オリガミスト

2月21日(月)

今日はポカポカと暖かな日になりました
このまま春にならないかなぁ~

さて、本日ご紹介いたしますのは折り紙です!
ここ立石地区には、オリガミストが大勢いらっしゃいます。

まずは、公民館のお茶の間教室『布遊びサークル』の先生でもある小林君子さんの作品。
小林さんの多才ぶりは、このブログでも時々紹介させていただいております。

b0184648_15174390.jpg
◆◆金銀のうさぎサン

そして立石公民館が誇る『オリガミスト川端』(ちなみに主事です・・・)の作品。

b0184648_15191083.jpg
◆◆右奥に見えるのがオリガミスト川端!

本物に見えるスイセンですが、本当に折り紙で折られています。
図書室の『折り紙 夢WORLD』より
b0184648_15224774.jpg
◆◆スイセン

折り紙大好きの川端主事の作品は、季節ごとに楽しめる予定となっておりますので、みなさまお楽しみに。
頑張って主事~~

荒瀬ナナヱさんは、いつもたくさんの折り紙作品を持って来てくださいます。
他にも、こんな可愛らしい節分の飾りつけもさせていただいておりました。
b0184648_1537935.jpg

b0184648_15372045.jpg

他にも廊下の上を見上げると、荒瀬さんの作品がズラリ。
b0184648_15384941.jpg

b0184648_15394129.jpg


図書室で本を見た子どもの作品も。
b0184648_15285596.jpg

図書室の『ユニット折り紙エッセンス』より

みなさんも、折り紙にハマってみませんか?
一人では出来ない・・・という方は、川端主事が優しく教えてくれると思いますので、公民館まで是非どうぞ。
[PR]
トラックバックURL : http://tateishiko.exblog.jp/tb/14948748
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tateishikou | 2011-02-21 15:44 | ☆コミュニティのご紹介 | Trackback | Comments(0)

朝倉市 立石コミュニティ      毎日のドタバタ日記


by tateishikou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31